

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーロに注目!

ママは咳で出て、ちょっと体調を崩していますが、チャチャ&シュシュは元気満々!
毎日の日課になった散歩もおサボリを許してくれません。
要求はしないけど、行くのやめようって思ってると、部屋を狂ったように走りだすんです。
1日中、おうちに居ると、ストレスが溜まるのかな・・・

ってな訳で、散歩タイム。
いつもの公園にレッツゴー!!

何に向かって走ってるんだか(^^;
071022a.jpg

チャチャさん、ご満悦~♪
071022b.jpg

相変わらず、自分達の思うがままに草むらをガンガン走り回ります。
チャチャとシュシュの動きが違うので、2匹をコントロールするのは大変。
ここがドックランだったらどんなにいいだろうって、いつも思います。
気を付けていても、リードを放してしまうことも多々・・・。
そこで、こんな躾?を始めました。
公園に来たら、ボーロをあげる。
躾じゃないかもしれないけど、2匹の注目をママに向けさせるにはもってこいです。
名前を呼んでも見向きもしないけど、タッパーに入れたボーロをカラカランっと振ると、すっ飛んできてお座りします。
これなら、誤ってリードを放してしまったときも、大丈夫なのです。

最近はボーロとかご飯って言うと注目するようになってきました。
シュシュはしっかりママに注目!
チャチャはぺっ!て顔になっちゃいましたね(^^;
071022c.jpg

でもあなた達の名前はボーロやご飯じゃないんだからね。
名前を呼ばれて、注目するようになろうね。
[ 2007/10/22 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
”あなた達の名前はボーロやご飯じゃないんだからね。”
で、爆笑させていただきました(笑)

私も月に2度は体調を崩すのですが、
ホント。わんこは容赦しないですよねe-263
特に、咳がひどいのに外で走り回られたりなんかしたら・・・v-406

もとこさん、お大事に♪
[ 2007/10/22 19:37 ] ばにママ [ 編集 ]
もとこさんも体調崩しましたか・・・。
実は私も先週末から体調崩してしまいましたv-400
体がだるい・・・でも散歩に行って来ました。
ワンコを飼うと仕方のないことなんでしょうね。
でもつらい時は正直しんどいですよね。

呼び戻しは難しいですよねー。
イブも夢中になると無視します^^;
練習しないと!
[ 2007/10/22 23:19 ] ようかん [ 編集 ]
もとこさん、大丈夫ですかi-184
辛い時は無理しないで下さいね~v-356
きっとチャチャちゃんシュシュちゃんも分かってくれますよv-356

チャチャちゃんの、ペッて顔、可愛いv-363
シュシュちゃんも、相変わらず美人さんですねぇ。
公園で走る2匹とも、楽しそうv-290
ボーロちゃん・・・・可愛いですけどねぇ・・(笑)
[ 2007/10/23 02:40 ] pompog [ 編集 ]
パパがドラゴンボールのファンなので、命名のときにキャラクターの名前があがったんだ。
ごはん、ぱん、ちち・・
どれも生活に関係するので、紛らわしいと却下されたんだけどね(^m^)
付けておけば良かったかな?なんて思ったりもしてます。

咳はなかなか治らなくてね。
夜、布団に入ると発作のように咳き込んでしまって、しんどいです。
熱や頭痛がないのが、救いですけどね。
お互い、ワンコのために健康に気を付けましょうね!
[ 2007/10/23 09:19 ] もとこ [ 編集 ]
朝晩、寒くなってきたので、風邪の季節なんですかね。
お互い、ワンコのためにも元気で頑張りましょうね。

呼び戻しの効果的な練習法ってないんですかね。
部屋の中では来るのに、外に出ると絶対と言っていいほど、そばには来ないんだもん。
外には誘惑のものが多すぎるのかな(^^;
[ 2007/10/23 09:25 ] もとこ [ 編集 ]
喉の痛みとか熱とかもなく、ただむせるような咳が出るんだ。
一度出ると止まらなくなるから、辛くてね。
咳き込んでると、「大丈夫かい?」みたいにチャシュに見られるんだ。
のど飴食べて、頑張りますです。

チャチャは表情豊かで、いろんな顔を見せてくれるのよ。
見てて飽きないよ(^m^)
ボーロちゃん、そうよね、可愛いよね。
食べ物の名前にすれば良かったかしらね(^m^)
[ 2007/10/23 09:33 ] もとこ [ 編集 ]
チャチャ&シュシュちゃん、元気そうですね!
我が家の【との】も名前はわかっているくせに、呼んでも私たちの所へ来てくれません。
困ったものですv-406
特にリードをしていない場合、ホントにくたびれてしまうゥ(PД`q。)
ノーリードで自由なはずなのに
常に私や娘がへばりついて見てないと、男の子なんでマウンティングをしてしまうンですv-292
(今までは散歩中に会うワンちゃんにそんな事全くしなかったのに~)
それも男の子に…Σ(д゜||)カ゛ーン
もっとしっかり躾ないとv-393

P.S. ちょっぴり女の子のチャチャ&シュシュちゃんが羨ましい【との】母でした。
[ 2007/10/23 12:12 ] pomepon [ 編集 ]
チャシュままさん、体調の方はいかがですかv-362
私の周りでも風邪流行ってます。
で、花粉でも鼻グシュグシュです
(><)
そんな中、チャシュちゃんには、元気もらえますねv-353
ご飯とボーロ作戦、今後どうなっていくか、楽しみですv-286
[ 2007/10/23 23:28 ] ぽんまま [ 編集 ]
男の子のマウンティングって、どう躾けるんですかね。
ワンコの行動には、頭を悩ませることばかりですね(^^;
シュシュも腰は振らないけど、チャチャの後ろから乗っかって、耳に噛み付いたりしてますよ。
自分が上だって示したいのかなって思うんですが、との君もそんなつもりで乗ってったんでは?
でも飼い主はきがきじゃないですよね。
[ 2007/10/25 08:23 ] もとこ [ 編集 ]
相変わらず、咳き込んでます(^^ゞ
喉の痛みとかはないんだけど、咳は辛いですね。

チャシュのボーロ作戦、今のところ重宝してます。
暴れまくったとき、本当に役立ってるんだ(^m^)
でもボーロにばかり、頼ってはいけないんですけどね~
[ 2007/10/25 08:27 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

