

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室&お宅訪問 パート2

今日は、2回目のしつけ教室♪
お座り、伏せの指導方法を習いました。
まったりとお話を聞いた前回とは違って、これぞ、しつけ教室!って感じ。
先生の手にかかると、チビポメ軍団は、お利口犬に変わります。
もちろん、我が家のチャシュも、これがうちの子?ってほど、出来るワンコになってしまって
でも、指示者がママに代わると・・・あれ?あれれ?
ごめんね、チャシュの足を引っ張ってるのは、ママみたい
見てるのと、自分が遣るのとでは、全く違うんですね。
ママも負けずに頑張るからね。

きちんと導いてあげれば、できないワンコはいない。
バカ犬じゃなくて、指導できない飼い主がバカなのである。

今日のしつけ教室に参加して、思ったことです。
頑張れ~、ママ~!

* * * * *

しつけ教室の後は、海人君ママのお家でお茶会♪
5ポメで大運動会になりました。
071029b.jpg

071029a.jpg

マーク君は、トイレにも行けないほど、ポメ軍団に圧倒されて、ママのお膝に非難。
でもママの目を盗んで、柿を3つもゲットしちゃったのよ(^m^)
すました顔して、すばしっこい!
071029g.jpg

海人君のお洋服とチェンジして、今日の成果のお座り♪
三銃士?みたい(^m^)
071029c.jpg

智海ちゃんのお洋服とチェンジして、今日の成果のお座り♪
天使の羽が可愛い~
071029d.jpg

智海ちゃん、またまたシュシュの服が似合ってる♪
071029e.jpg

海人君も似合ってる♪
お座りも完璧。本日の優等生!
071029f.jpg


[ 2007/10/29 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
今日はお疲れ様でした~!
早速アップもお疲れ様~!
ホント、もとこさんの言うとおり「バカ犬はいない」のだぁ~
私も同感です!
ママ達、頑張れ~v-8
[ 2007/10/29 23:02 ] チコママ [ 編集 ]
2回目のお教室お疲れ様
本当に先生の手にかかると、エッ、エッ
あら出来た、皆天才犬になってしまうv-285不思議
次回が楽しみです、ナツちゃん又遊び
にきてねe-266
[ 2007/10/30 11:30 ] マークママ [ 編集 ]
うちの子、おバカだからなんて、口が裂けても言ってはいけないよね。
しつけ教室は、飼い主のためにある?
そんなふうに思ったわ。
マジで頑張らないと、チャシュに申し訳ない(^^;
[ 2007/10/30 16:53 ] もとこ [ 編集 ]
お疲れ様&お邪魔しました。
ナツもしつけ教室を体験できて、とっても感激してました。
それに、お茶会にまで誘ってもらって、すごく喜んでました。
また是非、宜しくお願いします。
そして、我が家にも♪

教室が終る頃には、みんなスーパードッグになってそうですね(^m^)
ママが落ちこぼれないように、頑張らなくちゃ!
[ 2007/10/30 16:58 ] もとこ [ 編集 ]
本格的にしつけ教室が始まりましたねv-291
初めは「わ~、何で出来ないの?」って思いますよね。
でもきっとチャシュちゃん達はもとこさんの指示を
しっかり聞いてくれますよ!
なんて私もまだまだなので偉そうなこと言えませんが^^;
しつけ、お互いに頑張りましょう!!

メンバーがみんなポメなんて羨ましいですv-353
私の行っていた教室にはイブ以外いなくて、
ちょっと寂しかったです。
[ 2007/10/30 22:11 ] ようかん [ 編集 ]
ポメ限定ってわけじゃないんだけど、みんなパピポメで、しかもお友達なので、楽しく通ってます♪
本格的に犬にしつけをするのは、初めての経験なので、チャシュより私のほうが緊張しちゃって(^^ゞ
でも良い先生、仲間に恵まれたから、本当に良かったわ。
お互い、グッドマナー犬を目指して、頑張りましょうね!
[ 2007/10/31 08:38 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

