

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室&お宅訪問 パート3

昨日は、3回目のしつけ教室に行ってきました。
カーネさんに到着すると店内にポメちゃんがわらわらとたくさんいるではないですか
チャシュもバギーで突入!
少しすると、海凛ちゃん&智海ちゃん、海人君も到着。
うひゃひゃ~♪ポメ10匹
大感激でした。
071108a.jpg

先輩ポメちゃん達が帰宅して、しつけ教室が始まりました。
本日は、マットを使ったしつけ。
リードを装着してのしつけをしました。
今回も海人君が天才ぶりを発揮していました。
先生のしつけは、全員が同じことをするっていうんじゃなく、この子は、こんな感じで遣りましょうって、その子の性格を生かしたしつけ方を教えてくれます。
とても分かりやすく指示してくれるので、帰宅してからの復習も遣りやすいのです。
あとは、ママの根気があれば、天才犬の出来上がり!
やっぱり頑張るのは、ママです(^^;


お教室のあとは、恒例となりましたお茶会~♪
お宅は、チコママさん宅です!
もちろん、ナツも混じらせてもらいました。
いつも、お邪魔してしまって、申し訳ないです。
たくさんのおやつに囲まれて幸せ気分♪
写真を撮るのも忘れて、食い気に走ってしまいました。

あっ、うちのチャシュも食い気に走ってる・・
姉妹並んで、アキレスに食らいついています(^^;
071108b.jpg


みんなが帰ってしまって、お散歩の準備をしているときに記念写真!
5匹で、「はい、チーズ!」
071108c.jpg

ん?シュシュが居ない?

シュ:呼んだ?
071108d.jpg

集合写真が撮れるようになるには、まだまだのポメポメ倶楽部なのでした。

[ 2007/11/09 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした~!
いつもながらとっても楽しかったね!

まだまだ先だけど
いつかきっとみんなで整列して
記念写真撮れるように頑張ろうね!
[ 2007/11/09 23:23 ] チコママ [ 編集 ]
いい眺め~e-266
ぽめぽめいっぱい~e-266
かわいいな~、かこまれてみた~いe-265
[ 2007/11/10 19:51 ] ぽんまま [ 編集 ]
今はまだ、幼稚園児の倶楽部会員だから、整列ができないのは仕方ないのよね。
毎回、挑戦して、成長を楽しもうね!
[ 2007/11/11 09:07 ] もとこ [ 編集 ]
床に寝そべって、ワンコに踏まれたいって心境にかられましたよ(^m^)
やっぱりポメは可愛いわ~♪
[ 2007/11/11 09:10 ] もとこ [ 編集 ]
ぅわぁ~うわぁ~~v-343
いいなぁ~~10ポメちゃん~v-290
私も囲まれてみたい~~e-343
そのしつけ教室には、ぽめちゃん以外もいるんですか??
私の周辺でほとんどポメに会うことないのに・・・
うらやましい~~(●> <●)
[ 2007/11/11 22:52 ] pompog [ 編集 ]
可愛くて、感動だよ~♪
しつけ教室は、たまたまポメが集まったんだ。
ここのオーナーさんがポメファンで、ポメ飼い人口が増えつつあるみたい。
いいことだ!
[ 2007/11/13 11:32 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

