

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室&お宅訪問 パート4

更新をおサボりしているうちに、4回目のしつけ教室の日になっちゃいました(^^;
ママは、かなり多忙な日々を送っていますので、しばらくのんびり更新になると思いますが、チャチャ&シュシュを忘れないでね!

ってなわけで、4回目のしつけ教室に行ってきました。
お題は、リード操作、おいでの練習などなど。
室内なので、いつもよりはお利口ちゃんにできたけど、まだまだ練習が必要なチャチャさんでした。
シュシュは、アイコンタクトもバッチリ!
優等生にできちゃいました♪
でもね、先生曰く、行動が激しく表に出る子のほうが、教えやすいんだとか。
段階を踏んであげれば、ちゃんと出来るようになるんだって。
やっぱり、ママの腕にかかってるんだわ(^^;
頑張らなくちゃ~


しつけ教室のあとは、恒例のお茶会です♪
お教室より、これを楽しみになりつつある今日この頃。
本日もおやつに囲まれて、楽しいひと時を過ごすことができました。

シュシュたん、お気に入りのバズ君。
ちっちゃいくせに、大きなお兄ちゃんが大好きです♪
071116b.jpg


さあ、集合写真だよん!
あれ?1匹居ない?
071116c.jpg

ん?また1匹居ない?
071116d.jpg

っで結局、こちらの4名がきちんと写真に納まりました。
ただ、カメラマンの腕がいまいち。
シャッターチャンスに弱いママなのでした。
071116e.jpg


しつけ教室、お茶会をご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね♪

[ 2007/11/16 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
この前はお疲れ様でした~!
ホント最初の時に比べたら、みんなおりこうさんになったと思わない?(はいはい、親ばかです・・)
とうとう明日で最後の教室になっちゃうけど、
その後もみんなで集まろうね!
[ 2007/11/17 09:52 ] チコママ [ 編集 ]
ワンちゃん達とママさんたちがたくさんコミュニケーション取れて、とってもいいですねe-267
ワンコ育児の悩みも共有できるしe-461
チャシュちゃんの成長もすごいですね~
[ 2007/11/17 19:43 ] ぽんまま [ 編集 ]
どうなることかと思っていたけど、本当にお利口ちゃんになったね。
これからが楽しみのポメポメ倶楽部♪
これからも集いに誘ってくださいましね!
[ 2007/11/19 17:46 ] もとこ [ 編集 ]
こんなに誕生日の同じポメが近くに居るなんて、すごいことだよね。
育児の悩みも共有できるし、本当に心強いですよ。
チャシュも少しずつ成長してるでしょ(^m^)
ママも成長しなくちゃって頑張ってますよ~!
[ 2007/11/19 17:49 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

