

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室終了~♪

パピーコース5回の授業が終了しました!
最終授業は、クレートトレーニング、自宅でのしつけの進め方でした。
クレートに自分から入る・・・チャチャ&シュシュ共にできませんでした(^^;
ビビリ~のへっぴり腰、情けないけど、とっても可愛かった♪
自宅にて復習したいと思います。

チャチャとシュシュは、犬舎に居た頃からずっと一緒で、我が家に来てからも別々になることはありません。
なので、離れることにすごく不安を感じるみたいです。
お散歩もリード訓練のために別々でするように言われたんだけど、残された方は、悲痛な叫びをします。
シュシュは、チャチャが居ないと1歩も動こうとしないし(^^;
少しずつ、別々でも大丈夫な状態にしていきましょうって、先生に言われたので、少しずつ崩していけたらいいなって思います。

そんな感じで、先生のお言葉を胸に、習ったことを思い出しながら、これからも頑張っていきたいと思います。


しつけ教室の記念に、みんなで集合写真を撮りました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんも入れて7匹♪
それはもう、てんやわんやの撮影でした。
071119a.jpg

チャチャとシュシュは動くことなく、じっとしています。
お利口ちゃんなのではなく、恐くて動けなかったの(^^;
ママ達のこっち向いてコールが、めちゃくちゃ恐かったみたい。
071119b.jpg

ワンコもママもお疲れ様でした。

[ 2007/11/19 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした~!
って撮影会ではホントにお疲れだったよねv-8
シュシュちゃんは最後「あたちもうだめ~」って感じで、かわいそうだったけどv-12
でもなんとか、かんとか撮れて良かったね!
また遊ぼうね~

[ 2007/11/19 22:11 ] チコママ [ 編集 ]
卒業写真、なんだかうるっとしちゃいそう、ほんとにステキな時間がすごせたんですね~e-267
今後のチャシュちゃんの成長もまたまた楽しみですe-266
[ 2007/11/19 22:14 ] ぽんまま [ 編集 ]
5回のパピーコース、お付き合いしてくれて、ありがとうでした♪
チャシュにとって実り多き授業になったわ。
もちろん、私やナツにもね!
集合写真、どんな風に撮れてるか楽しみ(^m^)
また、遊んでね!
[ 2007/11/20 08:27 ] もとこ [ 編集 ]
正に、卒業写真だね(^m^)
しつけってワンコと飼い主が二人三脚で頑張らないといけないことだからね。
私もこれから、しっかりとチャシュに接していかなくちゃな~って思ってます。
お利口犬目指して、頑張るからね~
[ 2007/11/20 08:30 ] もとこ [ 編集 ]
7ポメめっちゃ可愛い~~v-343これから、しつけ教室の成果が楽しみですねv-352
頑張ってくださいねv-290
チャシュちゃん、とっても仲良しなんですね。
我が家も仲良くなってくれればいいな~~v-356
[ 2007/11/22 00:07 ] pompog [ 編集 ]
やっぱりポメは何匹居ても可愛いです♪
しつけ教室で習ったことを無駄にしないように、しっかり教育していかなくちゃって思ってます。
チャシュは仲がいいんだか悪いんだか(^^;
おやつの取り合いのときは、壮絶なバトルをしているよ。
譲り合いの精神がチャチャにあれば、最高なんだけどね。
[ 2007/11/22 08:28 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

