スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママを追いかけて・・

いつものようにリビングを走り回る2匹。
お散歩にはちょっと時間が早いので、バリケードのネットを外して、玄関まで行けるようにしてあげました。
普段は行けない玄関、洗面所。
大喜びで走っていく2匹。
追いかけっこの距離も長くなり、ストレス解消になったみたい♪

彼女達が走り回っている間に、ママは洗濯物を干しに2階へ。
階段を上がるのに気付いたチャチャが追ってきます。

「すぐに戻るから待ってて♪」

キュルル~ン!!!

チャチャが泣いています。
そのあと、ドテッ!ドスン!!
チャチャの転ぶ音がしました。

「何してるの~、すぐに行くから待ってなさい」

のんびり階段を降りたら、なんと!
チャチャが階段の半分まで登ってきてるではないですか
まさか登れるとは思っていなかったので、腰を抜かしそうになりました。
本人も勢いで登ってはみたものの、登りきることもできず、戻ることもできずに、折り返しの広い階段のところで立ち往生していたようです。
まったく、チャチャったら

階段下では、1段目に前足を掛けたシュシュがワンワン吠えています。
「お前、何、そんなとこまで行ってるんだ!」
っとでも言ってるのかしらね。

階段、二度と登らせないようにしなくちゃ。
危ない危ない。

あたち、凄いでしょ♪
080110a.jpg
チャチャのジャンプ力には、驚かされます。

[ 2008/01/10 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
あ~チャチャちゃん、怪我しなくてよかったv-22
どすんっ!!のところで心配しましたよ~e-420
行動範囲が広がると、かたずけたり、どかしたりしなくちゃいけないことも増えますねv-356
だんだんオシャレじゃない、がら~んとした部屋になっていくような気がする今日この頃です(><)
[ 2008/01/10 23:21 ] ぽんまま [ 編集 ]
まさか登ってくるとは思わなかったのよね。
前に飼ってたワンコも1段目でぴょこぴょこしてる子だったから、階段を登るという想像ができなかったの。
チャチャのジャンプ力を甘く見ちゃいけないわね。

広い家なら、ワンコ専用の部屋でも作れるんだろうけど、人間と一緒の居住スペースだからね。
本当にオシャレから離れていくような気がするよ。
幼児と暮らすのと同じようだね。
[ 2008/01/11 08:59 ] もとこ [ 編集 ]
あはは・・・v-291
チャチャちゃん無謀すぎるよ!
ママはヒヤヒヤしたと思いますけど
ママと遊びたい一心でここまで来たかと思うとめんげぇe-266

ばにもジャンプ力がすごくて、たまにドキッとさせられます。
着地を誤って怪我なんてしたら・・・v-12
私の腰の高さまで飛んでくることがあるんですよ!

全くノミじゃあるまいし・・・σ(o-*)
[ 2008/01/13 06:32 ] ばにママ [ 編集 ]
本当にあの脚力には、びっくりですよ。
ばにらちゃんもそんなに飛べるんだ(^^;
元気なのは嬉しいけど、怪我が心配で仕方ないよね。
過保護すぎるのかしらね(^^ゞ
女の子なんだから、しとやかになって欲しいわ。
お互い、レディ育成に頑張ろうね!
[ 2008/01/13 08:55 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。