

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご飯♪ご飯♪

2匹には、ブリーダーさんから貰ったドライフード(ユー○ヌバ)を与えています。
チャチャには、そのまま。
シュシュには、お湯でふやかして。
食いつきが悪かったら、缶詰めを混ぜてあげてくださいと言われて貰った缶詰め。
食いつきの悪いシュシュのご飯に入れてみました。
良く食べる♪

臭いに敏感なチャチャ。
食事のときはゲージを別にしているんだけど、自分の食器には目もくれず、シュシュのご飯に釘付け。
全く自分のご飯に口をつけようとしません。
仕方なくチャチャのご飯にも缶詰めを少し。
物凄い食いつき方。

数日間、缶詰め入りご飯を与えて、1缶なくなったところでドライフードのみに戻してみました。

2匹からはブーイング。
「お母しゃん、何か入れ忘れてないでしゅか?」
「美味しい匂いがしないんでしゅけど・・」

「いいえ、今日からはこれを食べてください!」
強行でそのまま放置しておきました。
諦めた2匹は、渋々とドライフードをカリカリし始めました
むふふ、ママの勝ち

でもだんだんと食が細くなってきて、抱き上げたときのずっしり感が無くなってきた?
このままでは、まずい!
缶詰めを買ってきてしまいました。
0708013a.jpg
缶詰め入りご飯、復活!
ドライフード10gに缶詰めスプーン1杯強。

0708013c.jpg
シュシュは缶詰めだけをより分けて食べ、ドライだけを残しました
知能犯な奴です。
でも手に乗せてあげると、カリカリも食べます。
お嬢様なんだから~

0708013b.jpg
チャチャは完食!足りなそうだったので、5g+缶詰めを追加。
ヤル気満々に食べまくり!

ポメはグルメなので、美味しいものを与えるとどんどん口が肥えていきますよって獣医さんに言われたことがあります。
正にその通り。
一度、ウエットフードの味を覚えたら、もうカリカリだけには戻せません
犬に負けてどうする、お前達はご飯を食べれるだけ幸せなんだってスパルタに・・・
なんてことは、なかなかできそうにありません。

[ 2007/08/13 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おー子ポメちゃん
かわいいね~。。
これからの成長が楽しみです。
[ 2007/08/13 15:39 ] えみぃ [ 編集 ]
我が家の娘達を見てくれて、ありがとです。
子犬の観察は、1日中してても飽きないです。
本当に、毎日がとても楽しいです。
[ 2007/08/13 16:48 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

