スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン受け取りました!

チコママさんからバトンが回ってきましたので、頑張ってお答えいたします!

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
1人っ子のナツが寂しくないようにっていう建前で、犬を飼おう!ってことになったのが始まりです。
犬種は、パパと意見の一致したポメラニアンを見つけるべく、可愛い子探しを開始!
友達の紹介で、中山にあるペットショップへ。
そこで運命的?な出会いをして、連れて帰ったのがこの子、ミルキーです。
080204b.jpg
2ヶ月で体重400gと、とても小さな、めちゃめちゃ可愛い子でした。
1歳になる頃から、脱臼やら妙な咳で病院に通うことが多くなり、4歳の誕生日を迎えてまもなく、この世を去りました。
前触れもなく、本当に突然に・・・

ミルキーが残してくれた楽しい生活をもう1度過ごしたい。
悲しいお別れを2度とすることなく、犬生を最後までしっかり見守りたい。
そんな思いから、今度はペットショップではなく、親犬や生まれた環境が見れるブリーダーさんから購入しようと思いました。
ネットでいろいろ調べているうちに、千葉のチェリーオアシスにたどり着きました。
そこで出会ったのがチャチャとシュシュです。
080204c.jpg

見学に行って2匹に出会い、どちらにするかとても迷いました。
ミルキーに似ているチャチャに決めて帰宅。
でも、どうしてももう1匹が頭から離れず、もう1匹も迎えようと決心しました。
そして、2匹揃って我が家にやってきたのです!

②うちのワンコの変な癖は?
チャチャの癖は、トイレの前に必ず怒り狂います。
あとは、トイレシートを替えると、すぐにシッコをします。
替える前にすればいいのにって、頭にきます。

シュシュの癖は、フードで遊ぶことかな。
ご飯を自分で食べたくないと、食べさせてもらうのを待つんですが、手に乗せて目の前に出すと、凄い勢いで後ろにピョン!って下がるんです。
床に放り投げると、フードの近くでのた打ち回って、しばらくすると食べます。
何が言いたいのか、いつも理解に苦しんでしまいます。

③ワンコの名前の由来は?
おもちゃのチャチャチャのチャチャ。
ダンスのチャチャチャ。
豊臣秀吉の妻の茶々(私の父によると)などなど、いろいろですが、
単に呼びやすかったから。

同じ感じで何かないかなって考えていたら、
ナイナイの色とり忍者で「シュッシュシュシュシュ」って言ってるのを聞き、シュシュ!

どちらも呼びやすかったからってことで、由緒ある命名をしたわけじゃありません(^^ゞ
皆さんも、お気軽に、チャチャ、シュシュとお呼び下さい!

④次にバトンを渡す人への質問は?
ワンコと一緒に、どこへ行ってみたいですか?

ちなみに私は、チャシュを連れて、旅行に行ってみたいです。

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?
チコママさんに出会えたことで、ワンコライフがより一層楽しいものとなりました。
近くにワン友が居るって、とっても嬉しいことです。
これからも、おチビさん達の成長を楽しんでいこうね!

質問の癒される瞬間は、2匹の寝顔を見ながら、お腹を撫でてる時♪

⑥次にバトンを渡す3人は?
ぽんままさん
ばにママさん
ようかんさん
もしこのバトンを受けたことがなければ、ご協力お願いします!
お忙しいと思うので、無理はしないでいいですよ(^o^)
[ 2008/02/06 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
バトンお受け取りありがとうでした~!
ミルキーちゃん、とっても小さかったのね!
うちもそうだけど、先住犬がいたからこそチャチャちゃん&シュシュちゃん&海凛&智海がいるんだよね!!
でもシュシュちゃんの命名が、色取り忍者だったとは・・・v-12
[ 2008/02/06 21:53 ] チコママ [ 編集 ]
受け取りが遅くなってしまって、ごめんね。
PC部屋は寒くて、ゆっくりできなかったんだ(^^;
手がかじかんできて、途中で止めちゃったりしてて、upが遅くなってさ。
これだけ書くのに、1時間もかかっちゃった。
いろいろ考えながらだと、大変ですわ。

チャシュも小さかったけど、ミルキーはさらに小さかったよ。
今思えば、ペットショップで食事制限されていたのかなって。
小さいほうが、可愛く見えるものね。
今は私達も少しだけど、成長したわ。

シュシュの名前は、安易だよね(^^ゞ
忍者はさておき、チャチャとのゴロが良かったってことで!


[ 2008/02/07 16:11 ] もとこ [ 編集 ]
シュシュちゃんて。。そうだったんだ、ぷぷ、かわゆい~e-266
バトン、頑張ってみます!
ぜひみにきてくださいねっe-287
[ 2008/02/08 14:00 ] ぽんまま [ 編集 ]
バトン、受けてくれてありがと!
早速、見に行きます!
[ 2008/02/08 17:46 ] もとこ [ 編集 ]
おひさしぶりですv-22
PCが壊れてなーんにも出来ない状態でした。
せっかくバトンで紹介していただいたのに
遅くなってしまい申し訳ないですv-409
さっそくやってみますね。
[ 2008/02/26 01:36 ] ようかん [ 編集 ]
お久しぶりで~す!
PCも冬眠ですね(^m^)
お時間を取らせてしまいますが、宜しくお願いしますね♪
[ 2008/02/26 09:39 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

