スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お茶会&お預かり

昨日は町田のFunny Faceでお茶会をしてきました。
参加のメンバーは、いつものポメポメ倶楽部&にこさんファミリー♪
ポメ7匹+トイプー1匹、保護者7名で楽しいひと時を過ごしました。

にこさんとは、お初のご対面。
ミルキーを飼い始めた頃(4年前)からHPは読み逃げをしていたんだけど、
声を掛けるネタがなくて(^^ゞ
今回、チコママさんの橋渡しでめでたくご対面が叶ったのです♪
それに、チェリーオアシス繋がりってことで、しっかりと友達としてくっつかせていただきました(^m^)
チャチャとシュシュのお陰で、どんどん友達の輪が広がる

舌チロがとっても可愛い、ゆずちゃん♪
080211a.jpg

まだまだおチビさんの、つくねちゃん♪
080211b.jpg

ごめんね~、画像が撮れてなかったんだけど、ぴょこぴょこ跳ねてとっても可愛い、もあちゃん♪
会えて、とっても嬉しかったよ~

次は、是非横浜に遊びに来てくださいね!





さて、そんな楽しい時間を過ごして、帰路に着いた私達。
帰りの電車で大変なことがありました。
チコママさんが体調不良で、途中駅から救急車で運ばれてしまったの。
お店にいた頃から、少しずつ体調が悪くなっていったみたいなんだけど、高熱と脱水で1人で歩くこともできない状態にまでなってしまって。
ワンコを救急車に乗せるわけにはいかないので、
海凛&智海&海人を1つのバギーに入れ、ナツと2人で連れて帰ることにしました。
海人ママは、付き添いで一緒に救急車に乗っていきました。

チコママさんの容態は、ウイルス性の胃腸炎と判明。
点滴を打って帰宅できるとのこと。
大事に至らなくて、ほっとしました。

そんな訳で、5匹のポメっちを連れての珍道中。
ママと離れた3匹のチビ達は、バギーの中で大暴れ。
もちろん我が家のチャシュもギャンギャンやってます(^^;
電車を降りるまで、あと30分・・・
頼む、静かにしてておくれ~

なんとか無事に帰宅して、5匹をリビングへ。
わらわらわらわら、所狭しとポメポメポメ♪
次々とトイレラッシュ。
バス旅行の休憩みたい(^^ゞ
そして、お決まりの運動会。
とっても賑やかに、楽しく遊ぶちびっ子達。
そんな中で海凛ちゃんだけは、玄関を見つめて寂しい顔。
ママが恋しくてたまらないみたい。
そんな海凛ちゃんが頼ったのは、パパ。
甘えた目でパパを見つめ、足を引っかいて抱っこをせがむの。
抱っこしてもらって、撫でてもらったら、目を細めてリラックス。
降ろすと、また足をカリカリ。
初対面でパパに懐くなんてと、ナツと驚いてしまいました。

5ポメ抱っこで記念写真!
じっとしてないポメ軍団&腕の悪いカメラマン(ママ)のため、こんな写真しか撮れませんでした(^^;
080211c.jpg

080211d.jpg

080211e.jpg

それから1時間もしないうちに、お迎えがやってきました。
ママに会えて、大喜びの海凛&智海ちゃん。
海人君は、ママが居なくても、全然大丈夫。だって男の子だもん!
数時間の預かりだったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
シーンとなった部屋でチャチャとシュシュは、バタンキュー
お疲れ様でした。

チコママさん、早く元気になってね。
海人ママもお疲れ様でした。
[ 2008/02/12 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
チェリーオアシスの子たちはホントみんなかわいいですよね♪
我が家の銀は、チェリーオアシスから譲っていただいたんですが、他犬舎繁殖なのでちょっと顔が違いますw
でも一度チェリーオアシスのオフ会に参加したとき、みんな顔がちっこくって体もちっこくってかわい~!!!という印象でした。もう一度ポメだらけの世界に浸りたいなあ~

チコママさん、よくなることを願っています。。。
[ 2008/02/12 15:03 ] [ 編集 ]
メールありがとうございました!
早速遊びに来ました^^

二匹ともめっちゃ可愛いですね!!
ふわふわでお目目クリクリ♪

またゆっくり遊びに来ますね!
[ 2008/02/12 15:11 ] よりぽん [ 編集 ]
たいへんでしたね~。
電車のなかでも、お家の保育も。
お疲れ様でした。
集合写真、かわいい~e-266
[ 2008/02/12 20:55 ] ぽんまま [ 編集 ]
昨日は本当にお世話様でした。
ナツちゃんも大変でしたね
有難う、女の子好きな海人は、大満足
帰ったら爆睡でした・・・
アクシデントがありましたが、快方
に向かっている様なので、一安心v-353又ゆっくり会いましょうね
[ 2008/02/12 22:44 ] マーク&海人ママ [ 編集 ]
同じ犬舎出身ってことで、会話も弾んじゃいました。
チェリーオアシスの子は、元気で野生児だとかって(^m^)
良く跳ねてガルガルと本当に元気満々です。
銀黒ちゃんも、いつか一緒にお茶会したいですね(^-^)
[ 2008/02/13 09:21 ] もとこ [ 編集 ]
早速、遊びに来てくれて、ありがとうございます。
せっかく親戚付き合いができるとこだったのに、残念でなりません。
でも、ミルの親戚さんが元気にしてるっていうのが、なによりも嬉しいことです。
これからも宜しくお願いしますね!
[ 2008/02/13 09:24 ] もとこ [ 編集 ]
娘と5匹のポメを連れての帰宅、わくわくドキドキだったんだ。
5匹も飼ってるの?みたいに注目されちゃって、全部自分の子なの♪みたいに自慢げにバギーの中のチビ達に、もうすぐお家だからねって声を掛けてさ。
とっても楽しかったわ(^m^)
パパも5ポメを抱えて、嬉しそうだったのよ♪
[ 2008/02/13 09:29 ] もとこ [ 編集 ]
お疲れ様でした。
回復に向かっているみたいで、ほっとしました。

海人君、着いてすぐにトイレできちんとおしっこもうんちも出来たし、リーダーのようにみんなを遊びに誘って、盛り上げてくれてましたよ。
どこでも物怖じしないで居られる、本当にいい子ですね。

また、ゆっくりお会いしましょうね。
今度は、是非、我が家へも遊びに来てください。
[ 2008/02/13 09:41 ] もとこ [ 編集 ]
本当にお世話になりました。
よしみさんにまでご心配をおかけしました。
今はだいぶ良くなりましたが、会社を休んで自宅療養しています。
やっとPCにも向かえるようになりました。
でも2ワンはとても元気が良く、癒されています。
本当に今回はもとこさん一家および海人君ママにはご迷惑をお掛けしちゃってすみませんでした。
元気になったら、美味しいランチ付き合って下さいね!
もちろん、なっちゃんも一緒にね!
[ 2008/02/13 12:44 ] チコママ [ 編集 ]
回復してきて、本当に良かったわ♪
迷惑だなんて、全然気にしなくていいよ。
我が家に5ポメという貴重な体験ができたんだもん、不謹慎だけど、体調不良に感謝しちゃうわ。
パパに甘える海凛ちゃんがとっても可愛かったよ。
「おじちゃん、お膝に乗せてくれません?」って、うるうるお目目で見ちゃってさ。
パパも目尻が下がりっぱなしだったよ(^m^)
早く元気になって、またランチしようね!
[ 2008/02/13 14:22 ] もとこ [ 編集 ]
一昨日は本当に楽しかったですね~
チャチャ&シュシュちゃんにも会えて・・・想像通りの二人の関係・・・すごく笑えました~

次回はわんこも楽しめるとことに行きましょう~
そっちに繰り出しますので~

チコママさん・・・大変だったんですねー
早く良くなってまた遊べるといいですね
[ 2008/02/13 19:14 ] にこちゃん [ 編集 ]
先日は楽しい時間をありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
チャシュの元気な姿も見てもらえて、楽しんでもらえたようで何よりです。
野生の血筋、笑ってしまいました(^m^)
次はワンコも遊べる所でお会いしましょうね。
チコママさんも回復してきましたので、安心してください。
[ 2008/02/14 09:09 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

